描状録釈

四季を感じていたい

5人揃って(信州→遠州)

同期会? ってわけで、某SFM研94入学の5人が一堂に会する機会が……10年ぶりくらいに訪れました。

取り合えずうなぎ食おうよ、浜松集合ね。

の、スローガンを全員が納得したわけでないままアバウトに旅行開始。

信州在住の3人が松本へ集合後、ピザ・パスタ食べほうだいの店で昼食(注:目的は浜名湖のうなぎ)
一路高速道路を南へ。

時折激しく降る雨に、親知らずを抜いたばかりで顔を腫らした運転手が「降ってきたね〜」とのんきな声を上げつつ、曇り空の浜松で無事集合。

大学の同期が久しぶりに顔をあわせたその感動……も特に無く(笑)、うなぎを食べるために浜名湖弁天島へ移動。

道を間違えながらも店を確認。時間があるので、ボウリングへ……大学時代の暇のつぶし方とまったく変わらず……。しかも時間をかけて戻ったボウリング場は大会で貸切orz。店に向かったら時間は丁度よくなってました。

ああ、このノリは何年たっても変わらないなあ、と感慨深く頷きながら、うなぎを食しました。

続く