描状録釈

四季を感じていたい

GW日記

2005年GWにおきた事をつらつらと。

5/5【情けは人のためならず】
 夕闇の中、帰宅途上、伝票帳を拾う。A新聞の集金領収証の束だった。
 私もとっているので、連絡すると、担当者が飛んできた。
 ほんで、ポリ袋、お風呂の洗剤、カラータオル雑巾、ネットスポンジ、掃除機紙パック、お引越し手続き一覧表の入った、A4ファイルケースをいただく。
 ラッキー。

5/4【叔母は何でも知っている】
 5/4夜、東京のおばを訪ねる。東京国立博物館に行ったと言おうとしたら。
「今日は有明?」
 と、機先を制され脱力。ええ、そのとおりですよ、コミケとは違うんですけどね、似たようなものです。
 職業柄とはいえ、大きなイベント開催状況を押さえている人には、カッコつけも出来ないことを思い知った。

5/3【歩こう歩こうわたしは元気】
 遠足のときに遅刻をした記憶がない。本日は4時起き。M市S大近くのアパートからM駅まで歩く馬鹿一人。6時のあずさは割と空いている。始発駅ならではの利点。というわけで東京観光へ。